Love them anywy



 
足立 洋史木版画展会場風景
於:はやかわ創造空間『cocoroto』
平成23年10月1日〜10月30日





ご挨拶

本日はご来場いただきまして、誠にありがとうございます。


今回発表いたしました11枚の連作 Love them anyway はマザ−テレサの建てたカルカッタの<孤児の家>の壁に書かれた言葉に触発され、2009年から構想に入り、3年がかりで製作いたしました。

私はキリスト教徒ではありませんが、この言葉は私にとって大変重大で、この詩に出会ったときにとても大きな衝撃を受けました。この不可能とも思えるほど高尚な理念を、いかに実現してゆくかは全て個々にゆだねられます。

本当に大切な言葉は、国も、宗教も何もかもを超える力を持つと思います。用紙にも摺りにも色を使用せず、制作時の意図が明確に伝わるよう、全て墨一色摺りにしました。それが伝わるような作品になっているかどうか、御鑑賞下さい。

小品「短い夢」は2007年に制作した作品に言葉を付けてまとめたものです。

拙くはありますが「百年経っても 百篇眺めても 色褪せないもの」を目指して制作をつづけてゆきたいと思います。

ご意見等、頂ければ幸せに存じます。

2011101

足立 洋史




     





  




数多くの方に、また、遠方よりわざわざお越しいただきまして有難うございました。
皆さまのおかげをもちまして、無事会期を全うする事ができました。
貴重なご意見を作品の糧に、これからも制作を続けてゆきたいと思います。


E-MAIL

Topへ



●木版画ギャラリ−    ●流木人形ギャラリ−    ●その他の作品   ●想画集

はやかわ創造空間『cocoroto』のブログ